オラクルカード

マジカルフェアリーカード、開封の儀ッ!(`・ω・´)

こんにちは~^^*

今日はっ!つい、先日、

新たなデッキさん6つもお迎えしてしまったのですがっ( ;∀;)

そのうちのひとつ、

「マジカルフェアリーオラクルカード」さん

開封いたしましたので、

開封レポートをお届けします!

 マジカルフェアリーカード

  • 作者: ドリーンバーチュー,セイマカラガー瑞恵
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: 単行本
 

 

こちらのカードは妖精さんとお話ができるカードです^^*

自然豊かな背景に、美しい妖精さんが舞っています。

初めての方からオラクル経験のある方まで

誰でも簡単に使えるセットだそう。

妖精、とは自然の天使。

地球ととても親密で素晴らしい癒しの力を持ち、

人間関係や健康問題、経済状況など

日常的な問題や心配事を手助けする力を持っている、

との表記があります^^*

こちらもドリーンさんのカード☆

デザインとおまけの一枚

背面のデザインはこんな感じ。

f:id:momo88888:20181003134757j:plain

杖…?

蝶がモチーフ?のキラキラした杖が描かれています。

まぶしい~!(^^)!

聖なる杖、みたいな感じなのでしょうけれど、

妖精さんらしくちょっとカジュアル目の杖ですね^^*

そして表面は様々な妖精さんが素敵なタッチで描かれています。

今回はライトワークスさんで購入したのですが、

おまけの一枚が付いてきました☆彡

これはうれしい♡

「秋」のカード。

秋にはすべてが良い方向に進み、素晴らしく豊かな実りが収穫できます。ちょうど家庭菜園のように、これから恵みを体験します。ポジティブな思考を保ち、肯定し、祈り、導きに従った行動をとり、現実化を育み続けてください。秋になり葉の色が変わり、空気が冷たくなり始めたころに成果を得ることができるでしょう。

(説明書抜粋)

まさにこれからの季節、素敵なカードを頂きました^^*

描かれている妖精さんも、

小さいあーき、みーつけた~(^^♪

みたいな顔をしていますね^^*

ただこちらのカードもマジカルフェアリーカードさんなので、

別のところにしまわねば…^^;

秋が二枚になってしまいます!(笑)

どうして家に来てくれたの~?

他の方の開封動画などを見て分かったのですが、

一番最初に、どうして家に来てくれたのか?

と質問をしてはじめの一枚を引くことが多いようですね!

そんなわけで私もどきどきしながら

はじめの一枚をぺらり

調子はどうですか~?

どうして家に来てくれたのかな~?

f:id:momo88888:20181003135854j:plain

うん?なんて???

娘・・・?

説明書をチラリ

このカードはあなたよりも若い女性、おそらくあなたの娘が、あなたの問いに対する答えに極めて重要であることを表しています。彼女は非常に直感的でどんなに幼くとも、あなたをどうやって助けたら良いのか知っています。特別に時間をとって娘と過ごし、ふたりの絆を強めてください。そして親と子の深い愛に心を開いてください。娘との関係があなたの心を満たすと、あなたの人生そのものが良い方向に変わります。

その他の意味

  • 天にいる女の子が、天使のようにあなたのそばにいます。
  • インナーチャイルドを遊ばせて、楽しませてあげてください!

などなど…ふむふむ

私が感じたのは・・・

やっほーーー!!!遊びに来ちゃった!!!!

あなたの娘になりにきたよ。私はあなたを癒しに来た。

私は知っている。あなたの心の傷の癒し方を。

こう見えてあなたより色んな事を知っていたりするんだよ。

私たちと遊んで!もっと喋って!

そうすればあなたはもっと楽になる。

って感じですかね。

ほえ~しっかりした娘だ~(笑)

こんな子が一緒にいてくれるなんて、とっても心強いです^^*

本当、楽しんで!楽しんでえええって感じですね(笑)

妖精はとても陽気で楽しい事が大好きー!

なイメージをもっています(笑)

だけれどもいつでも本質をわかっている。

その妖精さんの伝え方が私は好きです(笑)

元気な子だなー!って思いました(笑)

だってターザンのように颯爽と登場するんですもの(笑)

なんとなく、他のカードも引いて補足をしてみる。

f:id:momo88888:20181003141025j:plain

「癒し、癒され、癒す人」「自己主張」「立ち去る」「夏」

説明書をチラリ

あなたの人生の目的は癒しです。自分の信念のために立ち上がり、本当に求めているものだけに、イエスと言ってください。罪悪感や義務感から何かをするのはやめてください。不健康な状況から離れ、新しく訪れる変化を楽しんでください!ハッキリと自分の本当の気持ちを誰かに告げてください!自分に誓いを立てて、それを守ると固く約束してください!

来年の夏、私の言っていることがわかるでしょう。そのころには、あなたの望むものが現実になっています。

うーーーーーーん!

ハッキリ!(笑)だけれども、とても温かみや優しさがあります。

癒し癒し癒し!義務感で動いた瞬間あなたの心は曇る!

これからのビッグウェーブ、ベストポジションで楽しんでちょうだいよ~

言いたくないことを言わなくてよろしい。

義務感からやりたくもないことをやり、

体を痛めつけなくてよろしい。

そんなものはポイ!!準備をしなきゃ、変化を変化と実感できないよ~

みたいな感じですかね

上手く言葉にできないですが・・・

うーん、深い(`・ω・´)

オラクルカードを使って自分を、人を癒す・・・

私の好きな事です^^*

でもそれがなんというか、そんな大それたものだとは

あまり思っていませんでした…

なんだか事が大きくなるのかなぁ・・・

ふーむ。

それでもやっぱりオラクルを引くと

心が落ち着き、とても楽しいです^^*

使用感

カードをシャッフルしようとしたとき、

カード同士がくっついており、

ぺりぺりとはがさなければいけませんでした。

材質の問題ですかね、カードの表面はツルツルしています^^*

f:id:momo88888:20181003142653j:plain

そしてとにかく絵が綺麗!

ま~並べているだけで、わくわくしますし、

感性が磨かれるような気がします^^*

幻想的な世界に一気に引き込んでくれますね!

ドリーンバーチュさんのオラクルカードは

大体「家族」に関するカードが入ってる気がします。

娘、父親、母親、祖父…

実際にいない関係の事をカードで言われても戸惑いますが、

血のつながりなんかなくても

それに相当する関係なんかいくらでもある。

そんな視野の広さを教えてくれる気がします。

さーて!これから妖精さん達と仲良くなろうと思います^^*

娘のように扱わねば(笑)

とってもわくわくする開封でした♪

最後までありがとうございました^^*

皆様に幸せが訪れますように♪

f:id:momo88888:20181002041707j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です