オラクルカード

パシっ!と痛快アンサー!エンジェルアンサーオラクルカード☆

こんにちは^^*

普段はオラクルカードリーディングをしています☆

桃です☆彡

オラクルカードとはなんぞや?という方はコチラの記事をご覧下さい♪

オラクルカードってなあに?

さて今回はオラクルカード紹介vol.2です^^*

 エンジェルアンサーオラクルカード

f:id:momo88888:20181002135132j:plain
  • 作者: ドリーン・バーチュー,ラドリー・バレンタイン,マリウス・マイケル・ジョージ,高橋裕子
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: 単行本
 

 

今回はコチラの「エンジェルアンサーオラクルカード」さんをご紹介☆彡

オラクルカードでは有名な「ドリーンバーチュー」さんが監修されています。

荘厳な門と天使に纏わる綺麗な絵柄が描かれたカードです☆

枚数は44枚☆天使にまつわる数字ですね^^*

特徴

シンプル・的確・優しいメッセージを伝えてくれるのが特徴♪

本当に答えがシンプルなんです!

Yes、No、はもちろん、今じゃない、良いタイミング、成功!

などなど、白なの黒なのはっきりさせたい!

というときに使うと良いカードです^^*

言葉はシンプルですが、絵柄からもインスピレーションを

受け取ることができます^^*

  • カーテンの色
  • モチーフ
  • 光がどこからさしているか、
  • カードに映る人の表情
  • 羽の色

是非絵柄も併せて解釈してみてください♪

恋愛・仕事・健康…迷っている時間を少しでも少なく!

いつなの?うまくいく?そんな時に引いてみては如何でしょうか^^*

リーディング例

とってもわかりやすい例をご紹介☆

例題:引っ越しの時期は大丈夫ですか?今引っ越しをしても問題がありませんか? 

f:id:momo88888:20181002164829j:plain

 NO!今はその時ではありません。

本当にわかりやすいですね!(笑)

何故?どうして?詳しく掘り下げたくなったら

もう一枚試しに引いてリーディングしてみても良いと思います♪

NO!のカードには遠くに建物らしきものが見えますね。

手前で祈っているような女性は建物が目に入ってないように思われます。

しかし、彼女の見えないところで建物は光り、天使は飛んでいます。

解説書には

「あなたの問いへの回答は、断固たるノー!です。でも心配に及びません。時間がたつにつれて、なぜこれが完璧な答えだったかわかるでしょう」

とあります。質問者さんは、質問に対して見落としがあるか、

ほかの良い選択肢が視界に入っていないか…

そこで2枚目に「NOT THE RIGHT TIME」今はその時ではありません。

もう少し待てばさらに良い物件が見つかる、

今動くと見落としがありトラブルが発生するなど…

何が視界に入っていなかったか…

「時期」に関することだと絞ることができましたね。

文字からのリーディングも楽しいですが、

絵からも色々な発想をしてリーディングをするとより深みが増しますね♪

使い心地

なんといっても、答えがパシッ!と出されるので、

まさに!というカードが出たときはとっても気持ち良いです(笑)

例えばこちら

f:id:momo88888:20181002165920j:plain

まさに!まさにまさに今が完璧なタイミングです!

と出た日にはテンションがものすごく上がってしまいますね!(笑)

YES!はこちらの思いを増幅させる作用がある気がします。

例えば、「これは上手くいくかな?」

と聞いたときにYES!だと少しの不安をかき消して、背中を押してくれますが、

「どうせ上手くいかないよね…」と聞いたときにYES!が出る場合も。

こちらはそのまま進むと問題が発生!というよりは、

質問者がそんな弱気であれば上手くいきませんよ!

あなたのその不安な気持ち、YES!という感じがします。

YESってシンプルが故に、質問する側も気を付けて解釈、取り扱わねばなりません。

更にこんなカードも

f:id:momo88888:20181002170314j:plain

 「天使にたずねなさい」「数か月以内」

天使になじみのない方からしたら、

うーん?という感じかもしれませんね。天使にたずねるって・・・?と。

もし引っ越しについて尋ねているとしたら

「あなたはもう心に絶対に引っ越すと決めているのではありませんか?実はあなたの答えを肯定するのか、また違う選択肢があるのか、一度は目にしています。私たちはサインを送っています。何を選ぶのかあなたの自由意志ですが、一度私たちの意見も聞いてはもらえませんか?」

というニュアンスで天使が喋っているようなイメージです。

普段過ごしていて、何気なくテレビをつけたら引っ越し特集をしていた、

ふと見たポスターに引っ越しを否定するような旨のことが書いてあった。

などなど「偶然」によって天使たちはメッセージを運んできてくれます。

このように、「偶然」によってあなたの答えを導きだすから、

少し注意を向けてほしい、という感じですね。

なぜ偶然で答えを渡そうとするのか。

カードだけでは伝えきれない何かがあるのかもしれませんね。

「引っ越し」というキーワードを通して

あなたの人生に何か訴えかけたいものがあるのかもしれません。

そして2枚目が「数か月以内」です。

ざっくりまとめると、

「偶然」によって「数か月以内」にサインを送るから、

しばらく「引っ越し」について注意して過ごして欲しい。

という感じでしょうか。

いずれにせよ、数か月以内にはおのずと答えがはっきりしそうですね^^*

このようにはっきりと答えを示してくれるカードもあれば、

もうわかっているでしょう?すこし考えてみて?

というカードまで様々入っています^^*

答えを素早く出してくれるエンジェルアンサーオラクルカード。

内容がシンプルですので他のデッキと組み合わせても面白いかもしれません^^*

私は他のデッキとよく組み合わせます^^*

何か天使に聞きたいことがある、

大きなスケールで悩み事を見てほしい方はこちらへどうぞ♪

f:id:momo88888:20181002041707j:plain

最後までありがとうございました☆彡

皆様に幸せが訪れますように♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です